SSブログ

金曜ロードSHOW! アンストッパブル あらすじ ネタバレ 結末 実話|芸能・ドラマなう。 [映画]

スポンサーリンク




本日は6月14日(金)21:00から放送される金曜ロードSHOW!「アンストッパブル」のあらすじやネタバレについてご紹介致します。


デンゼル・ワシントン演じるフランク・バーンズは勤続28年のベテラン機関士である。妻は他界し、娘が一人いるがその仲は良好とは言えない。給与の安い新人をどんどん採用していく鉄道会社の中に身を置き、日々、機関士としての勤務に励んでいた。そんな中、まだ勤続4か月の新米車掌クリス・パイン演じるウィル・コルソンと一緒に勤務することを命じられる。

そして、事態は急転する。

「無人列車が暴走している」との知らせが2人の耳に届く。この暴走列車を止めるべく、上層部は様々な手段を用いる。がしかし、緊急のブレーキも効かず、元海兵に所属していた隊員を送り込む作戦など悉く失敗する。何としても止めなければならないこの無人列車には、揮発性の猛毒である溶融フェノールが積み込まれていた・・・。

上層部の考えに納得のいかないフランクは、暴走列車を自身の機関車と連結することができると判断する。新米の相棒ウィルと一緒に暴走列車を止めるべく、2人が奮い立つ!

物語のあらすじはこんなところですが、この映画「アンストッパブル」は実話を元に作られた作品です。2001年5月15日にアメリカのオハイオ州で起こった暴走事故を再現しており、ディーゼル機関車8888号が無人のまま動きだし、なんと100kmも走り続けました。尚、アンストッパブルは映画であるため色々脚色されている部分はありますが、積荷の中に関しては実話通りです・・・。

実際の結末と同様に映画の結末も、暴走列車を止めることに成功します。その止め方も実話とほぼ同じ方法ですので、ここだけは是非ご覧頂ければと思います!

今日はこの辺で。
最後までありがとうございました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。