SSブログ

アマソニ 牛タンガールズ ずんだずんだ あまちゃん|芸能・ドラマなう。 [ドラマ]

スポンサーリンク




今日はNHK連続ドラマ「あまちゃん」についてご紹介いたします。

巷でも大人気のあまちゃんですが、脚本を手掛けるのがクドカンこと宮藤官九郎ということもあり、東北地方を舞台に人情味あふれる作品です。個人的ではありますが、やっぱりクドカンは面白いな~と再認識できました。

「じぇじぇじぇ」が流行語大賞になりそうな勢いですが、毎回放送されるたびにクドカンワールドが炸裂しており、今日の放送では牛タンガールズというご当地ユニットがザ・ブルーハーツのリンダリンダを「ずんだ~ずんだ~」と歌ったり、海女さんのフェスティバル「アマーソニック」なるものが出てきたりなど、これは海女さん人気にも拍車がかかる勢いです。

主人公である天野アキを演じるのは現在19歳の若手女優、能年玲奈(のうねんれな)さん。可愛らしい外見に加え、嫌味のない性格が非常に注目を集めています。ご自身は新垣結衣さんに憧れて芸能界入りを決意したらしく、映画「告白」で女優デビューしています。何はともあれ、期待の女優さんであることは間違いないのですが、あまちゃんでのハマり役が良い意味で当分抜けないかもしれないですね(笑)。

にしても、2013アマーソニックは非常に盛り上がりそうですね!
オープニングアクトは牛タンガールズ・・・のはず!

今日はこの辺で。
最後までありがとうございました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。