SSブログ

Oh,My Dad!! オー、マイ・ダッド!! あらすじ ネタバレ キャスト 第一話 木10|芸能・ドラマなう。 [ドラマ]

スポンサーリンク




今日は2013年7月に放送される木10ドラマ「Oh,My Dad!! オー、マイ・ダッド!!」の第一話のあらすじについてご紹介致します。ネタバレになりますのでご了承ください。


織田裕二さん演じる新海元一(しんかいげんいち)は学生時代から科学者の道に憧れ、また自身の研究が注目され脚光を浴びる。そのまま、科学者としての道を順調に歩み続けたかったが、その後18年間、研究に失敗し続け日陰の生活を送る。

元一には妻の紗世子と5歳になる息子の光太がいた。夫の収入は頼りにならないことから、紗世子の稼ぎが新海家を支えていた。しかし、支えるのにも限界があり、家庭を全く顧みずに失敗しながらも研究に没頭していた元一に遂に愛想を尽かしてしまう。

そして、元一の元から紗世子は去り、日々の生活を送れなくなった元一に残されたものは・・・息子の光太だけだった。

織田裕二さんがドラマで父親役を演じるのは今回のOh,My Dad!!(オー、マイ・ダッド!!)が初めてだそうで、ホームレスのシングルファーザーというパンチの効いた設定ですが、涙あり笑いありの心温まるドラマになっているそうです。

今作のキャストは織田裕二さんをはじめ、長谷川京子さんや八嶋智人さん、鈴木杏樹さんなどベテラン俳優さん揃いですが、注目は子役に抜擢された田中奏生(たなかかなう)くんです。映画「クロユリ団地」に出演し、見事な演技も見せてくれた今注目の子役さんです。是非、チェックしてください!


これからのあらすじも気になるところですが、その都度ご紹介できればと思いますのでご期待下さい。

では、今日はこの辺で。
最後までありがとうございました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。